2月26日(月)

この日はとってもいい天気でした。

橋本保健所で、手話講習会がありました。
受講帰りに 道の駅万葉の里公園 に寄って撮影しました。


紀ノ川の平日


       2012.02.27 紀ノ川 万葉の里公園 かつらぎ町 photo by ヤコ



コンパクトなので、 「タン・タン・タン!」 とはいきません。

 「 ターン     … ターン     … ターン あらよっと (^^)♪ 」 ってな感じです(笑)


最初は 「シャッター遅いし 早くマサとカメラ(一眼レフ)交代したい… (-.-) 」
と思っていたのですが、この遅さが心地よくもなってきました。

「のんびりヤコにはぴったりや~」とマサは言う。

確かにそぅなのだ(笑)

ここは、和歌山の夕陽百選に選ばれています。
モニュメントがありました。


道の駅 万葉の里


 紀ノ川(船岡山)周辺
 ◇基本データ
 【No.】022
 【場所名】紀ノ川(船岡山)周辺
 【市町村名】かつらぎ町
 【朝日夕陽】夕陽
 【概要】紀ノ川の中州、船岡山に沈む夕陽
 【PR】船岡山は県立自然公園内にあり有吉佐和子原作の映画「紀の川」のロケ地。
     紀ノ川をはさみ妹山・背山が並び、万葉集にも数多く歌われた場所で、
     ロマンチックな気分で夕陽を鑑賞できる。


待てればよかったのですが、帰りに税務署に行く用事があり(このとき4時過ぎ)
きれいな青空と雲と山、すこし寒いけど川から吹く風と、温かい日差しを
堪能できたことに感謝して、この場を後にしました。





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


