日曜日、紀ノ川で写真を撮った後
ランチに行きました。

今、地元では「紀の川うまいもん食べ歩き」という
イベントを地域でやっているようで、
あちらこちらの店で「紀の川カレー」「紀の川パフェ」と書いたのぼりがあがっています。
参加しているお店の一覧を参考に、行く先やタイミングが合えば…と、
チェックしています。
主催者さんにとっては、願ったり叶ったりのお客さんだと思います(笑)


「どこ行こう?」


うれしいことに気になるお店がたくさんあります。

思いついて、ちょっといりくんだ道を入っていく
『FAVORITE TRUNK』 という店に行きました。


 camppapaさんによると、『中華そば 丸太屋』の方がオーナーさんの
 お店だそうです (゜o゜)知らなかった~

初めて行ったのですが、お洒落なお店です。
コーヒーのいい香りと素敵な音楽が流れています。

本日のランチ 「グリーンカレー」を注文しました。


グリーンカレー


とっても美味しかったです。
グリーンカレーって辛いか、クセがあるかなぁと思ったのですが、
食べやすかったし、美味しかった~♪

ライスにしましたが、ナンも選べます。


で、グリーンカレーを食べながら、とても気になることが。

メニューと一緒においてあった、LIVEの案内

初め、ただのカードか何かと思ったら、
3人のアーティストの写真が載っていて、
中央に女性 「Leyona」 と載っている…


ヤコ 「ねぇ… この人もしかして、サザンの関口さんアレンジで
    HOTEL PACIFIC 歌ってる人違うん?」

マサ 「あぁ そぅかな?」

ヤコ 「やっぱりそうやんなー うわぁここでLIVEやんの?すごーい (゜゜)☆」


一気にテンションあがる


ヤコ 「出会ってしまったなぁ 行きたいなぁ」


店員さんに聞くと、まだチケットあるとのこと。

私は前日に、そのLIVEと同じ日にある手話の講演会のチケットを購入していました。

(それも、「映画 ゆずり葉」の主演の方が来和されるので行きたいのだ)


  悩む… でも出会ってしまった


マサ 「ヤコが決めー」


ヤコ 「講演会は12:30からで、何時に終わるかはわからない。夕方かな?
    LIVEはお店が17:00 OPEN・18:00 START
  
    講演会後半のイベント(抽選会)の途中で帰ったら間に合うかなぁ…
    いつも友達と車、乗り合わせするけど、単独で行って先帰ろか。
    だって、こんな人たちのLIVE、こんな田舎でしかも家の近くでって
    まず無いで!!」


カレー食べながら、一人でしゃべりまくり、
講演会のチケットと、LIVE案内のカードの細かい字を隅から隅まで読み、
マサの「LIVE行こうや」の声が…聞けたらいいのだが、
「ヤコが決めー」やし。← よう決断できない私 (^_^;)


マサはすっかりあきれ顔 (-.-)





…で、結局2枚購入しました。 (^^ゞ ヤコ決断





のんびりヤコなら、楽しいことは1日1つで十分
みたいなところが多かったのですが(苦笑)


 (*^^) 今から楽しみです♪


ヤコ 「お洒落な店やしなぁ 今日来てたお客さんもお洒落女子多かったやん?
    お洒落してこなあかんかなぁ スカートか? あ、でもスタンディングやったら
    ヒールはしんどいなぁ マサさんもお洒落するん? 」




マサ 「…ボクはいつものままのボクでいぃ(失笑)」





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


