LIVEでサインをもらうとき、
なぜ本名で書いてもらわなかったのか…

ほんの少しの間でしたが、後悔して
いつものごとく、ぶつぶつ言っていたら、

「そんなん、グアム旅行のとき、旧姓でサインしたことの方が
びっくりやで(笑)」

と、マサに言われた。


!!(゜゜) ア~ ソ・ソレハ~ イワナイデ~



ずーっと前、グアムに旅行したとき、
「セスナ操縦体験」をしました。

小さな3人乗り(か4人乗れるのかな?)の小型の飛行機で、
前の席(左右とも運転席)では、飛び上がってからですが、操縦させてくれました。
グアム島の全景をみることができました。
グアムへ来て泳いだところとか、
これから行きたいダイビングスポットとか
恋人岬とか… みたように思います。

着陸後、記念に写真を撮ってくれて、
その写真を載せた証明書をつくってくれたのですが。。。

公的な証明ではないのに、

「パスポートの名前と合わせなあかん」

となぜか思いこんで、旧姓で申し込んでいたので、
出来上がった記念の証明書、もちろん旧姓で出来上がりました。
結婚して名字変わってるのに(苦笑)


(^^ゞ 弁解しますと…

式の日に入籍しました。
次の日から1週間、休暇をいただけたので、新婚旅行(タイ)に行きました。

旅行の手続きは事前に済ませておかなければいけなかったので、
すべて旧姓で手続きしていました。
パスポートも入籍前につくったので、
搭乗手続き、ホテルの予約などすべて旧姓。
当時にしてみれば、「結婚したのに旧姓使うのか~」なーんて
思ってた記憶がかすかに(笑)
とにかく全部、パスポートと合わせました。

で、グアムはその後行きました。
5年有効のパスポートをつくっていたのですが、
名前変更するのに戸籍抄本やお金も必要やったんかなぁ?
旅行会社は「パスポートと申し込みの名前が合ってたら問題ない。」
と言ってました。
安い旅行だったし、仕事が忙しくて変更する時間も日もなかったし、
グアム旅行も、旧姓で手続きしたのだと思います。

「うっかり今の名字書いたらあかん」と強く思っていたら、
そんなことになってしまいました。(@_@。。



『LIVEのサイン事件』から、
『セスナ搭乗記念証明書事件』をもりかえすハメになりました。



紙きれに左右されず、心穏やかに夫婦仲良くやっていきたいものです。

3月27日「桜の日」何回目かの結婚記念日でした。


2012-03-27


       2012.03.27  photo by ヤコ




スポンサーサイト

コメント:

おめでとうございます。

何回目の結婚記念日なんでしょうか?
お二人の様子を拝見していると、
いつも新婚さんの様に思えます。
うらやましい限りです。

私はもう自分ちの結婚記念日を、
ここ何年も思い出していませんでした。
それよりは、友人達と、
「最後から2番目の恋」を、
してみたいという話題で、
盛り上がっている日々でした。

今年はうちも結婚記念日を
何年かぶりに祝ってみたくなりました。

問題は何月何日だったか?です。


追伸
いいわすれました。
写真すごく素敵です。
額にいれて飾りたいくらいです。

結婚記念日・・・?
忘れました。

2~3年前が銀婚式だったようですが、
知らないうちに過ぎていました。

金婚式は、多分迎えられないと思います。

ところで、テラちゃん。
「最後から2番目の恋」って何?

Re: テラちゃんへ

テラちゃん ありがとぅ☆

偶然、面白い写真が撮れました。
そんなに褒めてもらって恐縮です(^^ゞ

「最後から2番目の恋」
私も毎週かかさず見てました。
面白かったですねぇ!

Re: N先生へ

「最後から2番目の恋」って何か?

『最後の恋』ではなくて…ってことかな
うまく言えませんが。

もうひとつ言うと、
小泉今日子さんと中井貴一さん主演のドラマの
タイトルです。
先週が最終回でした。

我が家のテレビは「NHK」しか映りません。
好きな番組BEST3は、
1.ニュース、2.大相撲、3.国会中継です。
どれも「嘘」が無いからね。
あっ、3は嘘が有りました。

したがって、「オセロ」とか「自称霊能者」
なんてことは、何もわかりません。

おめでとうございます。

いつも一緒で仲良く、ほんとうに
羨ましいです。

海外旅行のツアーで、新婚さんと一緒だった事が
多いのですが、最初私も結婚して2年も3年も経って、
なんで名字が違うのか不思議でした。
添乗員さんに教えてもらったように思います。

グアムで、セスナ操縦体験できるんですか?
行った事ないし、珍しい事を体験するのが好きなので、
やってみたいなぁ。こわいと思うけど!!

タイは行ったけど、グアムは行った事ないので
お勧めの所があったら教えてね。

Re: さわちゃんへ

いつもありがとうございます。

海外旅行…
行ったのはもうずいぶん前のことです。
スキューバダイビングにはまっていたんです。
その時は海に潜るのと、空を飛ぶのと
両方やったんですね(笑)

飛行機、機体がすごく薄くて、
おもちゃみたいでした。
もう今はこわくて乗れないかも~
でも飛行機からの景色や、
操縦して機体を動かした感触は
まだ覚えている気がします。

今も飛べるのかなぁ
わからないけど、機会があったら
チャレンジしてみてください(^^)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


